バドミントン って奥が深いよね

佐賀のバドミントンサークル「シャトラビ」を運営してます。不定期に更新します。https://shuttrabbi.jimdosite.com youtubeチャンネルの登録もよろしければ

Duora7というラケット

f:id:shuttrabbi:20200920033046j:plain道具一式を乗せたままの車を使われてしまい、どうしようかと10秒ほど迷ったのですが以前使っていたシューズが都合よくそこにあったので本日も無問題で直行のバドミントンでした

こういう機会だからこそ、普段使わないラケットを知り合いに借りてプレイするのもたまにはいいと思います

ラケットの種類、ポンド数、ガットの種類…どれが自分にぴったり合うかなんて実際にその条件のラケットで打ってみないと分からないし、ラケットスポーツする人の永遠の課題ですよね

 

今回はミズノの「アルティウス スピード」とみんな大好きYonexの「Duora7」をお借りしてプレイしてみました

 

アルティウスのレビューはまたの機会にするとして

Duoraって種類のラケット、自分は今まで食わず嫌いで敬遠してるとこあったんですが、結論としてめっちゃ扱いやすくていいラケットだなと

 

いや、だって表面と裏面でフレーム形状が違うんですよ??

普段から癖でラケットくるくる回す癖がある自分みたいな人が持ったらゲーム中に「あ…今、どっちだっけ?」ってなるの目に見えてたし、表裏とかそんなとこまで気にしてやれるほど器用じゃないし…って思うじゃないですか?

実際、全然気にならないしめっちゃ使いやすいよYonexさんありがとう

ラケットくるくるしても大体持ちやすいとこで常に同じ面向くし、なんならフレームのカラーリングでひと目で判断できるからなーんも問題ない

フォア側でのしっかりしたクリアやスマッシュの打ち心地もいいし、バックハンドもしっかりと鋭く振れる気持ちの良いラケットです

 

分かってる、Yonexさんの掌の上で転がされてるのは分かってる

でも、わたしは余裕ができたらこのラケットを買いたいと思ってしまった

 

…9月下旬に出るナノフレア800LTどうしよ

 

 

4UG5・BG66 ULTIMAX・24ポンド・グリップ太めでまとめられたこのラケットはそこまで力強いプレイを得意としないオールラウンド型の男性プレイヤーにぴったりだと思います。

 

シャトラビHP

Home | shuttrabbi