バドミントン って奥が深いよね

佐賀のバドミントンサークル「シャトラビ」を運営してます。不定期に更新します。https://shuttrabbi.jimdosite.com youtubeチャンネルの登録もよろしければ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てないこと=弱いことではない

社会人になって初心者からバドミントンを始めると、多くの方が半年~1年経ったくらいの時期に 「最近調子わるいな」とか「前の方が勝てたのに」って思い始めます。いわゆる【壁にぶちあたる】ってやつです、スポーツ漫画でよく見る言葉です、かっこいい。 と…

王道と覇道

王道の逆って邪道だと思いがちですよね バドミントンをする上で王道といえばやはり「YONEX」でしょう ただ、しばらくすると人と違うものを持ちたくなるんですよね、わかる ラケットであればリーニン、バボラ、ミズノ、モア、カラカル、GOSENあたりかな。コン…

予約抽選が当たり前の時代

かつては考えられなかったことですが、どこに行くにしてもマスク着用が当たり前の世の中になりましたね 体育館も入場時のマスク着用と検温が絶対です 一時期はマスクも品薄で値段も高騰しましたが「洗って繰り返し使えるマスク」が広まることでようやく落ち…

Duora7というラケット

道具一式を乗せたままの車を使われてしまい、どうしようかと10秒ほど迷ったのですが以前使っていたシューズが都合よくそこにあったので本日も無問題で直行のバドミントンでした こういう機会だからこそ、普段使わないラケットを知り合いに借りてプレイする…

HPを開設しました

あったほうが分かりやすいかとホームページを作ってみました 佐賀県は基山町でバドミントンをしております「シャトルラビッツ基山」といいます 福岡、佐賀の県境なのでお近くの方は気軽にご参加下さい。詳しくはHPをご覧ください Home | shuttrabbiよろしけ…