バドミントン って奥が深いよね

佐賀のバドミントンサークル「シャトラビ」を運営してます。不定期に更新します。https://shuttrabbi.jimdosite.com youtubeチャンネルの登録もよろしければ

シャトルに日頃の感謝を込めて

なんとも胡散臭いタイトルで始まりました、お久しぶりです田中です

 

最近うちのクラブでこんな質問を頂きました

シャトルって水鳥の羽根ですよね?羽根を取られた鳥はしんでしまうのでしょうか?」

 

うんうん

 

フットワークとか打ち方の質問が出ないこの雰囲気大好物ですわたし

 

そう、シャトルに使われてる羽根ってもちろん本物の鳥さんから頂いてるんですよね

そのほとんどがガチョウ・もしくはアヒルの羽根

しかも品質がよいとされるシャトルに使われる羽根なんて片翼からほんと数枚しか取れないってさ(シャトル2個に対して3羽必要らしい)

 

んでね、自分が前見た記事とかでは確か

「羽根を取られた鳥も大丈夫だよ!元気に暮らしてるよ!」

みたいなことを書いてあった気がしてそう答えたんだけど、ちょっと気になって調べなおしてみたの

 

そしたら

シャトルに使う水鳥のほとんどは食用です」

とのこと!

 

食べられてた!

 

うん、なんだろう。今日はいつもより少しシャトルに感謝した一日でした。

 

夕食はケンタッキー食べたい