バドミントン って奥が深いよね

佐賀のバドミントンサークル「シャトラビ」を運営してます。不定期に更新します。https://shuttrabbi.jimdosite.com youtubeチャンネルの登録もよろしければ

口先だけの男、というわけではないが

前置きは無しだ

今、私の口先が大きく腫れあがっている

まるで少し小さめのアメリカンチェリーが唇の先に上手くドッキングしたような腫れ方だ

 

どうしてこうなった

 

頭の中で数多の自分が必死に自問自答を繰り返す

 

「腫れることもあるさ、にんげんだもの

少し落ち着いた自分がどこかで聞いたようなフレーズを放ちその場を収めようとする

 

そう、人間生きていれば唇が腫れることなど特段珍しいことではない

 

深呼吸をし、落ち着いて洗面台の前に立つ

 

面白いほどに唇が腫れている

痛みは特にない

 

しかし、なかなか冗談抜きで鏡を直視できない滑稽さである

周りに笑ってもらえるレベルでもない

1番困った状態だ

 

 

顔を洗う、歯を磨く、

夢かと疑う

しかし残念なことに現実であるようだ

 

朝の5:30

幸い、まだ誰にも見られてはいない

しかし休日だ、待っても病院は開かないだろう

 

 

情けないことに不意に寝落ちてしまい気付いたら今の状態であった

貴重な人生初体験だが心は踊らない

 

 

心配になってPCを開いてみる

「唇 腫れる 突然」

すぐさま大量の検索結果が表示され、それっぽい症状と難しい病名のようなものがいろいろとひっかかる

 

 

唇というところの腫れは他者との接触が大きな要因であることが多いようだ。

 

これについては、いつもなら多少強がって見栄をはりたいところではあるが残念ながら今回は該当しない。本当に残念だ

 

 

素人判断ではあるが、どうやらこれは「アレルギー反応」であるのだろう

 

そういえば寝る直前に「ナス」を辛めの味付けで食べた

 

ここ最近何度か食べる機会はあったが、それまで特に好きな食材というわけでもなかったので口にすることは多くなかった

 

以前も辛い「チャプチェまん」を食べて全身に蕁麻疹を出したことがあった

何かの香辛料がダメなのかもしれない

 

うかつだった

よりによって今日(日曜日)はバドミントンの日である

 

何よりも皆にこのまま合わす顔がないというのが1番の不安である

 

今は寝て起きて治っていることを願う